ただいま給食旬間中!
先週の6/2(火)から今週の6/12(金)までの2週間、「給食旬間」として様々なことに取り組んでいます。
6/3(水)には児童集会を開き、給食委員が調理員さんにインタビューした動画を全校で視ました。全校分の給食を作る大変さをあらためて知り、残さず食べようという思いにつながったように思います。
また6/9(火)には毎年お世話になっている「お箸ボランティア」の皆さんに協力していただき、低学年の児童が正しい箸の持ち方を学習しました。これを機に、食事のマナーや正しい所作を身につけていってもらえたら嬉しいです。6/11(木)には、高学年のお箸指導を予定しています。

辰野町立辰野東小学校